SSブログ

《ジャンニ・スキッキ》@L.A.Opera 初日 [アレンのジャンニ・スキッキ(08年9月L.A.)]

 ウッディ・アレン演出の《ジャンニ・スキッキ》@L.A.Opera. 初日が無事終了しました。

200809ジャンニ1.jpg 気になる舞台写真はコチラ。

 ベッドでジタバタしているのが、“じーちゃん”ことトーマス・アレン扮するジャンニ・スキッキおじさんです。おお、なんだかとっても楽しそうダ♪

 それにしても、室内のセットの猥雑なこと。よくよく見れば大きなお屋敷のようですが。

 天井には洗濯物が干してあるし、詳しい設定はわかりませんが、遺産目当ての親戚連中がみんなで住み着いて、我先にと遺言状を探しているかのようです。

 映画監督のウッディらしく、舞台が始まると同時にスクリーンにキャスト名のクレジットを映し出したりしたそうで、その瞬間から早くも観客を笑わせていたとか。

 ウッディが心配していたブーイングは起こらなかったとのこと。ヨカッタ、ヨカッタ(*´∨`)

 私もまだサササ~ッとネットサーフしただけですが、舞台はおおむね好評なようです。でもシャイなウッディ、せっかくの初日のカーテンコールにも姿を現さなかったそうです。ウッディを一目見たいと駆けつけたファンには残念だったと思います。

 さて、気になるトーマス・アレンですが……その前に……私のショッキングな話を聞いてちょうだい、皆サマ。

 私ったら私ったら、「ジャンニ・スキッキの生放送は無いのヨ」な~んて思い込んでいたんですけど、実はあったのよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・

 L.A.オペラのサイトにちゃんと告知されていたのに、全然気づいていなかったのー・゚・(つД`)・゚・ あれだけサイト内をさまよったのに。ああ悔やんでも悔やみきれないワ。

 オペラシェアとかにアップされていませんでしょうか。お詳しい方がいらっしゃったら情報をお寄せいただけると嬉しいです…orz

 んで、んで、気を取り直して、"オ~・ミオ・かーろ"なトーマス・アレンですが。
 前の記事のコメントでkeyakiさんも仰っていましたけど、遠目には見分けがつかないくらいの化けっぷりw もっと渋いおじーちゃんをイメージしていたのに、なかなかどーして、脂ギッシュなオッサンでイヤン♪ しかも、お若く見えるのよ~ぉ?

 コチラ↓↓(*´艸`*) プクク↓↓allen-gianni1.jpg

 ンね~ぇ!?


 絶対コレ、カツラでショ~ぉ?(←そっちかい!)


 L.A.Operaのサイトで動画も見られます。1作目の《外套》からハイライトになってますんで、少し後のほうになりますけど。

 インタビューの頭で聴いたアレンの“お下品歌唱”にちょっとビックリした私ですが、なるほどこういうキャラだったのねー、彼のジャンニ・スキッキは。結構サマになってるワ。
 こんなオヤジがリアルに“私のおとーさん”だったら、ちょっとイヤですけどね(笑)

 まだ月曜日なんで、とりあえず、写真と大雑把な情報だけをアップしておしまい。演出や歌唱についての話題は、これから地道に採取します。


--------------------------------------
 GIANNI SCHICCHI  Thomas Allen
 RINUCCIO  Saimir Pirgu
 LAURETTA  Laura Tatulescu
 ZITA  Jill Grove
 GHERARDO  Greg Fedderly
 NELLA  Rebekah Camm
 SIMONE  Andrea Silvestrelli
 LA CIESCA  Lauren McNeese
 BETTO DI SIGNA  Steven Condy
 MARCO  Brian Leerhuber

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

keyaki

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 05eb913b28e2e5432c9aee81cf2ed48c
Operacastのスケジュールにはなかったようですけど、放送されてたんですね。オペラシェアにはまだアップされていませんが、リクエストが出てましたから、アップされるかもしれませんよ。そのときはお知らせしますね。

そう、この写真、ほとんど着ぐるみ状態で誰だかわかりませんよ。首が特に気になるんですけど。肌色のシリコン製のタートルネックのシャツみたいなのを着ているのかも......ハリウッドのお得意分野ですから。
トーマス・アレンの親分さまになってますよ。ハリウッドにスカウトされるかも....
by keyaki (2008-09-09 09:23) 

しま

TITLE: keyakiさん
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■keyakiさん
こんばんは。

>リクエストが出てましたから、アップされるかもしれませんよ。

ホントですか~ヽ(´ー`)ノ
調べてくださってありがとうございます。アップ、期待しちゃおー。
これを教訓に、今後は面倒くさがらずに文字を読むことを誓います(`・ω・´) シャキーン

>トーマス・アレンの親分さま

ハハハ♪ ファンの贔屓目ながら、いい味だしてると思います。
満足、満足。
by しま (2008-09-09 23:38) 

keyaki

TITLE: 連絡
SECRET: 0
PASS: 05eb913b28e2e5432c9aee81cf2ed48c
アップされましたので、トラック便で送りました。メールの確認お願いします。
by keyaki (2008-09-14 09:40) 

しま

TITLE: keyakiさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■keyakiさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございます。さっそく聴かせていただいております。
この一週間はアレンでエキサイトしたりグロ様でショボーンとしたりで、もう大変なことになっています(笑)
by しま (2008-09-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。