SSブログ

ダブル・アレンの《ジャンニ・スキッキ》再演されます [アレンのニュース]

LA Opera Gianni Schicchi.jpg

 “灯台下暗し”とはこのことで、じーちゃん来日情報をゲットしようとジタバタしている間に、重大なニュースを見落としていました。ソースはエージェントの「最新情報」です。

 ウッディ・アレンの抱腹絶倒かつ大胆な演出で話題になったLAオペラの《ジャンニ・スキッキ》ですが、なんと、このプロダクションが来年のスポレート音楽祭で上演されるそうです。
 タイトルロールのジャンニ・スキッキはもちろん、我らがじーちゃんトーマス・アレンよ。

 やったぁ~、そうこなくっちゃっ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

 イタリアのスポレートではなく、おそらくアメリカの方だと思います(Spoleto Festival USAのサイト)。まだ日程以外わかりませんが、詳細情報が楽しみです。
(↑09/11/3訂正:ごめんなさい。アメリカではなく、本家本元イタリアのスポレート、ドゥエ・モンディ祭のほうでした。半年以上ネット落ちしていたので気付くのが遅れたのですが、訂正記事はこちらです)

schicchiROH.jpg そして更に嬉しいことには、ホームグラウンドであるROHでもジャンニ・スキッキを歌うことになったとか。
 も~ぉ、そうこなくっちゃ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 こちらの演出はリチャード・ジョーンズによるものなので、髪真っ黒なマフィア・スキッキではありませんが、ジーンズ姿のアレンというのもなかなかの見モノかもしれません。
(写真は、エレナ・ツィリオのツィータとブリン・ターフェルのジャンニ・スキッキ)

 あーもう、アレンのスキッキなら何でも良いワ~♪(*´艸`*)

 できれば両方観たいので、頑張ってお小遣いをためなくっちゃ。このニュースのお陰で12月のROHの《ヘンゼルとグレーテル》、自信を持ってスルーできます!!(`・ω・´) (←実はかなり未練があった)

------------------------------------------
 ◇アレンの《ジャンニ・スキッキ》関連記事リスト
アレンのジャンニ・スキッキ(08年9月L.A.)
ジャンニ・スキッキ聴き比べ -- 芸達者アレン vs 大名人ティト・ゴッビ


-------------------------------------
◇おまけ
 YouTubeにLAオペラ「三部作」の予告トレーラーがアップされています。
 《ジャンニ・スキッキ》は1:54あたりから。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。