SSブログ

《ばらの騎士》@MET ファニナル役/2009-10 Season の出演予定 [アレンのニュース]

METRosenkavalier2000.jpg

 2009-10シーズンの各歌劇場の公演予定が発表されています。
 こういう情報収集はあまり得意ではないのですが、オペラキャストさんやブログ仲間の皆さんの“通報”のお陰で、“じーちゃん”ことトーマス・アレンの主だった出演情報もなんと把握している次第。いつもありがとうございます。

 そして、アレンの来期の出演予定で真っ先に飛び込んできたニュースがこちら。

 2010年1月、NYはメトロポリタン歌劇場(MET)《ばらの騎士》にて、ファニナルを歌いますヽ(´ー`)ノ

 以下、METのサイトからコピペ。


DER ROSENKAVALIER

Conductor : James Levine
Production : Nathaniel Merrill
Set and Costume Designer : Robert O'Hearn
Lighting Designer : Gil Wechsler

Marschallin : Renée Fleming
Octavian : Susan Graham
Sophie : Miah Persson*/Christine Schäfer
A Singer : Ramón Vargas/TBA/Eric Cutler
Faninal  : Hans-Joachim Ketelsen/Thomas Allen
Baron Ochs : Kristinn Sigmundsson

(October 13, 16, 19, 22, January 1, 6, 9 mat, 15)



 ハンス=ヨアヒム・ケテルセンの名前と並んでいますが、厳密な意味でのダブルキャストではなく、10月の公演がケテルセン、1月がアレンと、時期で分担しているみたいです。

 更に嬉しいことには、この1/9の公演がラジオ放送およびライブビューイングで世界展開されるのだそうです。

 日本では、ライブビューイングは「ライブ」ではありませんけど、アレンの健在ぶりを日本のオペラファンにアピールするチャンス!!(`・ω・´) シャキーン

 METの演出は上記の通りオーソドックスな《ばら》ですので、アレンも当然19世紀ウィーン風のカツラを被るでしょう。
 ふふふ、アレンはこーゆー被りモノが似合うんですのよ(*´艸`*)♪

METRosenkavalier200 faninal.jpg

 過去の舞台写真(↑↑↑)を見ますと、残念ながらファニナル(左)のカツラはオックス(右)のように耳上カールではなさそうですけど・・・。最近のアレンは現代読み替え演出ばかりで、こーゆーコスプレにお目にかかることは殆どありませんでしたから、そういう意味でも楽しみですね(*´∨`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いちき りんこ

こんにちは

おぺきちです。
Metの豪華な舞台いいですね。
最近話題のライブビューイングご紹介いただいたし、是非観に行きたいです
by いちき りんこ (2009-03-21 10:16) 

しま

おぺきちさん>
こんばんは。お久しぶりです。
METは豪華ですね!! やっぱり《ばら》は正統派な豪華な舞台で観たいものです。
ライブビューイングも楽しみですし、アレンのその他のスケジュールにもよりますが、もしかしたらNYまでこれを観に飛んでいくかもしれません(笑)
by しま (2009-03-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。