SSブログ

[再掲] 5/23(土) NHKで放送されますヽ(´ー`)ノ -- アレンの《ヘンゼルとグレーテル》@ROH [アレンのニュース]

hengre title.jpg※日程が迫ってきたので再掲します。
 5/23(土)BSハイビジョン ウイークエンドシアターにて。お時間と視聴環境が整っておられる方は是非ご覧くださいませ。

 私は結局TVは買いませんでしたが、ぬかりなく、会社の同僚に録画をお願いしてあります。嬉しー♪

 写真は、父ちゃん役に扮したトーマス・アレン。父ちゃんとゆーよか、おじーちゃんかな…(←う、うるセー!!!)  アレンを愛でる見所ポイントは、「ランラララ~♪」と呑気に歌いながら登場する瞬間と、メガネな巨体母ちゃんとベッドでイチャイチャするシーンです。おほほほ、こんな役でもラブ・シーンもどきがあるんざますよ(*´艸`*)

(⇒動画を上げてみました。コチラ

 いやいや…真の見所は、可愛い可愛いアンゲリカ・キルヒシュラーガー(ヘンゼル)と、ディアナ・ダムラウのグレーテルです。モチロン!!!!

---------------------------------------
2009-04-20 記

hg_farther.jpg ブログ仲間のりょーさんからの通報です(私のファン道は皆様の生温かい励ましと通報、施しによって成り立っております。いつもありがとうございます)。

 昨年12月に英国ロイヤル・オペラ・ハウスで上演された《ヘンゼルとグレーテル》が、NHKのハイヴィジョン・ウィークエンド・シアターにて放送される模様です。

 我らがアイドル、“じーちゃん”ことサー・トーマス・アレンは、愛嬌たっぷりの飲んだくれ父ちゃん役を歌いました。

 この演目がROHにかかったのは何と71年ぶりとの事で、上演当時からいろいろと話題になっていました。
 12/16の公演がヨーロッパの映画館で上演されたり。BBCでTV放送され、iPlayerでオンデマンド配信もされたり。

 英国在住の有志の方にいちはやく動画をいただきましたが、アレンの歌唱も好調でしたし、演技もなかなかのものでしたよ(*´∨`)  特に(アレン出演の)最終日は、ワインのボトルがセットの外へ転がり落ちるというハプニングがあったのですが、咄嗟のアドリブでうまくその場を切り抜けたなんてこともあったそうです。

 いつか日本でも観られるだろうと期待しておりましたが、まさかこんなに早く実現するとは!!  これを機会に、大ベテランのアレンの存在を、日本のオペラファンの皆さんにも是非思い出していただきたいものですっ(`・ω・´) シャキーン

 放送予定日は、2009年5月23日(土) 23:00~3:00
 ハイ、これ証拠↓↓↓

hivision hengre.jpg


 しかし、しまタンの家にはテレビというものがありませぬ。ボーナス払いを当てにして大画面TVを買うか、親切な方に録画を頼むか。この一ヶ月間で決めなくては・・・。

-----------------------------------------------
◇関連記事リンク
父ちゃん役です -- 《ヘンゼルとグレーテル》@ROH (映画館でも観られます)
初日でした -- 《ヘンゼルとグレーテル》@ROH 12/9
TV放送されました -- 《ヘンゼルとグレーテル》@ROH


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヴァランシエンヌ

お久しぶりです~(^^♪
おお、TV放送ですか!楽しみですね(^^)v

この「ヘングレ」に、アレンと一緒に出演していたアニヤ・シリアのリサイタルに行ってきました。
やっとその時の記事を書いたので、関連付けしてこちらの記事もリンクさせて頂きました。

by ヴァランシエンヌ (2009-04-22 17:50) 

ロンドンの椿姫

テレビもいいですが、10月にロイヤルオペラハウスでじーちゃん主演のジャンニ・スキッキがありますよ!次のロンドンはこれで決まりじゃないですか?!


by ロンドンの椿姫 (2009-04-22 21:00) 

しま

ヴァランシエンヌさん>
はい、思ったより早かったですね♪ しかもNHKだなんて~。
既に映像は観ているのですが、日本語字幕付きというのがオイシイです。
それにDVDに落としてみんなに無理矢理見せることもできますからねっ(`・ω・´) シャキーン

リンクありがとうございます。
シリアのことなんて全く書いてないのに恐縮です。

by しま (2009-04-22 23:58) 

しま

ロンドンの椿姫さん>
おお~!!!! やりますかっ、ジャンニ・スキッキ!!!!ヽ(´ー`)ノ
はい、もうロンドンはこれで決まりですね♪
短い演目だから3回くらいは観て(←また飽きるかも)、今度こそリアル・ツーショット写真を…(←そっちかい)

で、ついでにROHのサイトに来シーズンの演目をチェックしに行きましたら…(それにしても、わかりにくいリンクだわ・・・)

あらまっ(*゚Д゚)
アレンはROHでも「ばら」のファニナルを歌うんですね。12月に。
1月にNYで観ようと思っていたのに。
おんや、「イタリアのトルコ人」にも?

んんんんん~~~……全部観たいじゃないですかっ!!!ヽ(`Д´)ノ
by しま (2009-04-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。