SSブログ

“コジ”だけですか(*゚Д゚)?@その他の劇場/2009-10 Season の出演予定 [アレンのニュース]

bayerische staatsoper cosi.jpg

 英国ロイヤルオペラ(ROH)以外のサー・トーマス・アレンの出演予定をまとめます。(ROHでの予定はこちらの記事を参照ください)

 ・2010年1月 《ばらの騎士》ファニナル メトロポリタン歌劇場(MET) ⇒関連記事
 ・2010年2月 《コジ・ファン・トゥッテ》ドン・アルフォンソ ダラスオペラ
 ・2010年6月 《ニュルンベルクのマイスタージンガー》ベックメッサー シンシナティオペラ
          ⇒関連記事
 ・2010年7月 《コジ・ファン・トゥッテ》ドン・アルフォンソ ミュンヘン・オペラフェスティバル

 とりあえず把握しているだけの情報なので、まだ他にもあるかもしれませんが(有志の皆さん、通報ヨロシク)。

 それにしても、“ばら”と“マイジン”以外は“コジ”だけですかぁ・・・。
 実は、09年5月(今じゃん!!)にもバイエルン・シュターツオーパーで“コジ”を歌う予定があったのです(写真はシュターツオーパーのコジ)。結局はキャンセルしたみたいですけど。

 “コジ”なんて、じーちゃんにとっては居眠りしながらでも歌える演目じゃん。今年はROHでの“ジャンニ”に的を絞って、国外では楽してお小遣い稼ぎですか…(*゚Д゚)

------------------------------------
cosi ROH.jpg ちなみに、ROHの来シーズンにも《コジ・ファン・トゥッテ》はございます。
 ジョナサン・ミラー演出の例のヤツ(⇒)ですが、ドン・アルフォンソ役は今回はアレンではなく、ウィリアム・シメルとなっています。

 さすがに、アレンはドン・アルフォンソを歌い過ぎだと思いますから、ROHでは暫く歌う必要はないよね? 私もこれを生で観られましたからもう満足。“コジ”なんかより他の面白い役をやってヨ~!! なんて思いますけど、アレン本人はドン・アルフォンソという役にそれこそ魅了されているそうですし、やはりこの人のアルフォンソは説得力があって魅力的だと思いますんで、どうしても引っ張りダコになっちゃうのかもしれません。

 いや、それ以外はお呼びじゃない…という可能性もありますが…w 

 それにしても、最近は特に、国外ではアメリカでのおシゴトが多いのですが、METはともかく、やけにマイナーな地方都市ってのがウケます。

 シンシナティでベックメッサーを…というニュースを知った時にはもうショックで立ち直れませんでしたが(追っかけしなくちゃいけないので)、2月はダラスですとよ、ダラス!!

 ダラスいうたら、アタシャ「ケネディ大統領が暗殺されたトコでしょ」程度の認識しかございませんよ。

 ダラスくんだりでアルフォンソを歌うんなら、トーキョーでも歌って欲しかったわ・・・。

 いい加減にしつこいとお思いでしょうが、来日がぽしゃった事件は、それを知った直後よりも今のほうがジワジワと恨みがつのってきているのです。10月に会えたら絶対に一言文句を言ってやる~ヽ(`Д´)ノ

 まぁ、ファンとしてイロイロ贅沢を言っちゃいますけど、来シーズンもアレンらしい役での予定が目白押しで嬉しい限りです。
 オペラの合間にはちょこちょことリサイタルも入ることでしょう。

 キャンセルは最小限に……できればナシでw……気取りっ気マックスなオレ様歌唱を元気に披露していただきたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。