SSブログ

第4次アレン追っかけ旅行記 INDEX [旅行記]

091028bigben.jpg 5ヶ月ぶりの更新記事は、1年3ヶ月ぶりの旅行記です。

 10月に英国ロイヤルオペラ(ROH)で上演された《ジャンニ・スキッキ》。
 タイトル・ロールの“じーちゃん”ことサー・トーマス・アレンの追っかけで、またもやロンドンへ飛んで行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

 ロンドンは4回目になりますが、今回は妹が一緒でした。一人旅だとどうしてもホテル代が高くつくので、なかばムリヤリ説得したのであります。

 アレンのことは特に興味が無い・・・というか、どちらかというと「嫌い」とのたまう妹ですが、《ジャンニ》に2度も付き合わせたあげく、出待ちでの写真撮影までしてもらっちゃいました。

091028allen2s.jpg 4月から仕事の内容が若干変わり、長期休みが取りづらい雰囲気になったり、体調がグズグズと崩れぎみだったり、なぜかネットでオペラのチケットが買えなかったりで、準備がなかなかはかどらなかったのですが、えいやっと飛んでみて、結果的にすばらしい思い出をつくることができました。

 アレンの調子も良かったようです!

 既に恒例となりました、ロンドンの椿姫さんとの着物でのオペラ鑑賞も。
 もちろん、アレンじーちゃんとも着物でご対面してきました。

 その他、アレンをはじめピーター・グロソップ関連の“聖地”を観たり、初めてロンドンを離れて美しいコッツウォルズの風景を楽しんだり。
 体力の無い私にしては盛りだくさんの一週間でした。

 どこまで詳細にお伝えできるかはわかりませんが、予定しているINDEXはコチラ。↓↓↓
 順不同で更新、リンクします。
--------------------------------------------------
◇《スペインの時》《ジャンニ・スキッキ》@Royal Opera House 10/24(土)、10/28(水)
《カルメン》@Royal Opera House 10/24(土)
超スロー・ペース。今年3回目の着物@ROH《ジャンニ・スキッキ》10/28(水)
悲願のツー・ショット!! -- トーマス・アレン出待ちレポ@10/24(土)マチネ
着物でご対面 -- トーマス・アレン出待ちレポ@10/28(水)
◇アレンとグロ様の聖地?巡礼
◇コッツウォルズ観光とロンドンのイングリッシュ・ガーデン
--------------------------------------------------



タグ:旅行記
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ロンドンの椿姫

おかえりなさーい!ってロンドンの私が言うのも変でしょうか。
美人ご姉妹と2度オペラにご一緒できて嬉しかったです。レポート楽しみにしてますね。
by ロンドンの椿姫 (2009-10-31 07:40) 

keyaki

久々の更新待ってました! 
第4次....って、もう4回にもなるんですか。年期が入ってきましたね。

>一人旅だとどうしてもホテル代が高くつく
そうなんですよね。ウチの夫は、私がつき合わないので、友人を誘ったり、一緒に行って欲しい...という知人とスケジュールを合わせたりして一人は避けていますよ。旅行先では別行動が多いようですけど。

>悲願のツー・ショット!!
妹さんのおかげですね。おかえしにスウェーデンにも一緒に行かなくちゃ...ですね。

猫ちゃんはお留守番大丈夫でしたか?
MetPlayerで1985年の《フィガロの結婚》がかなりいい画質で見られますよ....見ましたか? 私は、七日間の無料お試しで何度も見ちゃいました。
by keyaki (2009-10-31 09:40) 

Sardanapalus

>(ROH)で上演された《ジャンニ・スキッキ》
ひょっとしてしまさん追っかけに行ったりしていないかしら?と考えていたのですが、大当たり!だったんですね。今回はタイトルロールですし、やっぱり外せませんよね。舞台写真ではすっかり若返っていたアレンじーちゃんも、ステージドア写真は渋さ満開で素敵~。

アレンじーちゃんやオペラの感想はもちろんですが、観光の記事も楽しみにしています♪
by Sardanapalus (2009-10-31 10:23) 

straycat

しまさん おひさしぶり~
オペラのレポや皆さんの着物の写真、また旅行記のレポを楽しみにしています。
コッツウォルズやイングリッシュ・ガーデンの写真も沢山あればいいなぁ
by straycat (2009-10-31 12:01) 

ヴァランシエンヌ

お久しぶり&お帰りなさいです。
お忙しそうだったので、行かれたかな~~どうかな~~?と思ってたんですが、良かった。妹さんも今回はご一緒だったんですネ。

>えいやっと飛んでみて、結果的にすばらしい思い出をつくることができました。

そうそう。行くまでの準備期間中にブルーになってても、無理やり行ってしまうと、たとえハプニングだらけでも(笑)確実に自分の財産になりますもんね。

旅行記、私と競争しましょう。負けずに私も頑張って書かねば(^^;
by ヴァランシエンヌ (2009-10-31 19:43) 

しま

椿姫さん>

ただいまです!!
このたびの追っかけ旅行も本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。
私こそ、また椿姫さんと着物でご一緒できて嬉しかったです。
椿姫さんのジャンニ・スキッキレポも楽しみにしております♪
また行きますので(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by しま (2009-11-01 03:14) 

しま

keyakiさん>

ご無沙汰しております。
そうなんです、もう4回目。なんだかんだで、すっかり旅行慣れしてきてしまいました(笑)

猫は、留守中に父がホームステイして面倒をみてくれたんです。
一週間でかなりデブ猫になっていました(笑)

>MetPlayerで1985年の《フィガロの結婚》

うう、実はこれからなんです…(泣)
またkeyakiさんのお宅で視聴のし方から学ばせていただきます。

by しま (2009-11-01 03:17) 

しま

Sardanapalusさん>

ええ勿論、アレンのジャンニ・スキッキは私の悲願でございましたから(笑)
軽い演目ですが、やはり主役だとそれなりに見せ場もあって、ファンとしては嬉しいものです。

>舞台写真ではすっかり若返っていたアレンじーちゃん

カツラの威力は素晴らしいですねっ(笑)

by しま (2009-11-01 03:21) 

しま

straycatさん>

ご無沙汰しています。
着物の写真は、去年のとあまり変わり映えがしませんけど、半年ぶりに大慌てで着付けたワリにはそう見苦しくない仕上がりで、ホッとしました。
体で覚えるって大事ですね♪

>コッツウォルズやイングリッシュ・ガーデンの写真

はい、いろいろ撮ってきました。
腕前は良くないし、記事を書くのが面倒になったら写真だけ上げて手抜きするかもしれませんが…がんばります!

by しま (2009-11-01 03:24) 

しま

ヴァランシエンヌさん>

ご無沙汰してます。
旅行前はチケットの件でご心配をおかけしました。椿姫さんのお陰で無事に観ることができました。
ご報告が遅くなってすみません。

いくら怖がりの私でも、さすがに4回目となると、余裕が出てくるもんですね。
初めて遠出も経験したので、次回はグロ様の聖地、ヨークシャーかデヴォンにも行ってみたいと思っています。
(アレンの聖地、ダーラムはちょっと遠すぎるかも…ですが)

>旅行記、私と競争しましょう

ええと、間違いなく私が先に終わりますよ?(笑)
ヴァラリンさんみたいにきちんと詳しく書けないし、面倒になったら途中で投げ出してしまうので(←駄目じゃん)。

by しま (2009-11-01 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。