SSブログ

ブリテンの死生観とビリー・バッド:2 [オペラ録音・映像鑑賞記]

 ↓セオドア・アップマンの
 uppmanbillybudds.jpg
ビリー・バッドの貴重な録音を聴きました。

 言葉を詰まらせたビリーがクラッガートを殴り殺してしまうシーン~軍法裁判での「Captain Vere, Save me!」あたりまでのハイライト(1951年ライブ)です。ブリテン初期のオペラ、『ルクレツィアの陵辱』ライヴ盤のボーナス・トラックとして収められていたんですヨ。
 部屋頭ピアーズ@ヴィア艦長との同部屋対決がかなりウケます。

 アップマンのビリーはかなりのナヨナヨ&おイロケ歌唱だヨ( ´;゚;ё;゚;)

 グロソップ(←敬称をつけるまでに気分が盛り上がっている)のゴリゴリ歌唱に惚れた身としてはちょっと身震いしてしまいますが、世界初演時のライブ収録(全曲盤)もあるようなので、是非とも手に入れて検証したいトコロです。
 検証って何を?って……そりゃアナタ……(*´艸`)プクク

 いやだから、『ビリー・バッド』はおホモでもアブノーマルでも、ましてやショタな作品でもないんですヨ!!(`・ω・´)

 アップマンの美貌がナンボのもんじゃいっ! 歌手は見た目じゃねー。演技と歌唱力で勝負しろってンだ!

 英国を代表する名バリトン歌手のアレンだって、ビリー・バッド、演ってるンです。
 DVDだってあるんざますよ。なんと、映像化されてるビリーは世界で兄さんのだけってゆーんだから凄いネ~(*´∨`) エヘン

 兄さんは二枚目ってわけじゃないが、美声だし。現代モノ得意だし。演技力には定評あるし。

 マジ歌唱をすれば、

 さぞかし瑞々しい、

 ビリーであると……

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。