SSブログ

じーちゃん頑張ってます!! 《ナクソス島のアリアドネ》@ROH [アレンのニュース]

voigtariadne.jpg 英国ロイヤル・オペラ・ハウス《ナクソス島のアリアドネ》。我らがアイドル、“じーちゃん”ことトーマス・アレンは音楽教師役で出ております。

 初日は6/16でした。

 ざざざーっとネットをさまよって批評やブログに目を通してみたところ、じーちゃんの評判は良いみたいです(*´∨`)

 音楽教師役はもう何度も繰り返しやっています。様々な人の思惑に翻弄されてオロオロしたりブチキレたり。アレンが最も得意とする役ドコロです。

 残念ながら、アレンがこの役を演じているのを見たことがないのですが(ROHの壁に飾られている舞台写真は見ましたけれどもw)、お馴染みのハイテンションで芝居っ気たっぷりに動き回っていたのではないでしょうか。

musicmaster.jpg ヘンテコリンなカツラを被っていたとの噂も。気になってネットをさまよっているのですが、写真が見つかりません・゚・(つД`)・゚・

 (6/22 追記) ROHのサイトにカツラ姿が出てましたので貼っておきまつ。(⇒)  キモカッコイイというか……普通にキモい(笑)  夜中11時ともなると、新宿駅の構内でこういう方が寝てますよ? 最近は身なりのよいホームレスさんもいらっしゃったりして、時代の移り変わりを感じます。

 私が目にした批評では、この役を完全に自分のものとして消化しきっており、存在感もたいへん大きかったとありました。歌唱そのものに触れた記事にはいまのところお目にかかってはおりませんけども、そちらも調子が良かったのだと推察されます。

 はるばる海を越えて追っかけをするからには、本当はこういう役を歌っているアレンこそ体験しなきゃと思うのですが、なかなかタイミングが合わず残念。ロンドン駐屯地に転属願いを出そうか真剣に考えてしまいました。

 プリマドンナ役はデボラ・ヴォイト。「スリムになった!!」と話題沸騰。
(追記:keyakiさんの記事より、YouTubeの面白い動画を知りました。⇒コチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。