SSブログ

2010年 アレンのベックメッサーが観られる!!@シンシナティ ……って、ドコなのさ!? [アレンのニュース]

シンシナティオペラ.jpg 蘭丸さんのブログで知って、さっそくシンシナティ・オペラのサイトへ飛んでみました。

 ビックリなニュースはコチラ

 シンシナティ・オペラ90周年記念として、新演出の《ニュルンベルクのマイスタージンガー》をジェームズ・レヴァインが振ることになり、レヴァインの元、オールスター・キャストによる夢の競演が実現するとの事です。

 今のトコロ名前の上がっているのはJames Morris、Hei-Kyung Hong、John Del Carlo、 Richard Margison、そしてSir Thomas Allen

 アレンはもちろん、ベックメッサー役で。シンシナティ・オペラに出演するのは、これがお初ということになります。

 アレンの他にはジェイムス・モリスしか知らないけれど、ポーグナー役はまだ発表されていないので、蘭丸さんも仰っていましたが、レヴァインのご威光でパーペに決まってくれたりしたら、ますますサイコーですわね。

 そりゃ観たい!! 観たいですワ!!
 いくら私がワーグナー不得手で、《マイスタージンガー》も通して鑑賞したのはDVDでのたった1回であってもね。(アレンの歌う場面なら、ピンポイントで100回以上は観ていますがw)

 2010年までスケジュールが入っているって分かったのも嬉しいし、パリ・バスティーユでの経験で調子づいて「世界中のオペラハウスを着物で制覇するのも楽しいかも(*´艸`*) 」な~んて思ったりもしましたワ。

 どうせオペラで追っかけるのなら、アレンの当たり役で観たいしね。
 ベックメッサーなんてサイコーじゃないのぉぉぉ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 しかし、シンシナティ……ですよ……?

 いや、その……もしもオハイオ州やシンシナティ在住の方が読んでらしたらゴメンナサイ。シンシナティが嫌いなわけでは全然ないんですけれども(嫌うほどこの都市のことを存じませんし)。

 ただね、軽薄なオペラ・ファンとしては、アメリカの歌劇場に行くなら、まずはMETだと思っていたので……(´・ω・`)

 シンシナティ・オペラも90周年だそうですもの、大変歴史のある歌劇場とは想像しておりますけれども。そもそもオペラ後進国である日本在住の分際でこんなワガママを言うなんて、とっても失礼だとはわかっているんですけど……。

 だってー。だってー。シンシナティって日本ではさほどメジャーな都市じゃないんだモン。旅行先としてはマイナーだモン。マイナーってことはそれだけ情報量が少ないってことで、海外旅行の苦手なしまタンにとっては、それってとっても怖~い怖~いコトなんだもんっヽ(`Д´)ノ

 うーんうーん、せめてシカゴかサンフランシスコであったなら……。

 その前に、もう英語圏でなくても何でもいいから、ヨーロッパでベックメッサー歌う予定って無いワケ?
 日本でやってくれたっていいじゃないっヽ(`Д´)ノ

 つか、来日のハナシはどーなったのさっヽ(`Д´)ノプンプンッ

 恐怖のあまり逆ギレしつつ……。
 でも、アレンのベックメッサーは何を差し置いても観ておきたい役なので、他の国の劇場で歌う予定が無いのなら、決死の覚悟でシンシナティへ飛ぶことになるのかもしれません。

 ワーグナーが好きなわけではないので、これで実際に行ってアレンにキャンセルでもされたら最悪だわ……;;;

---------------------------------

関連記事リンク
アレンのベックメッサー@『ニュルンベルクのマイスタージンガー』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。