SSブログ

幻に終わったアレンの来日 -- 実は“コジ”だったのでした [アレンのニュース]

 忘れもしない、今年の2月23日。

 「日本に行くよ♪」

 と、自信たっぷりにのたまったアレンじーちゃんの言葉を信じて、ワクワク(0゜・∀・)テカテカとネットを彷徨っていたのでありますが、あれから8ヶ月にしてようやく裏がとれました。(発端となったじーちゃんの発言はコチラ

 どうやら、2009年3月に予定されていたザルツブルク・イースター音楽祭の来日公演、《コジ・ファン・トゥッテ》のことだったようです。

 ↓コレですか。
 salzcosi.jpg

 確かに……。「いつ?」と詰め寄った私に、「2月~3月」と答えてくれたじーちゃんの2度目の発言との辻褄も合います。(その顛末はコチラ

 まさかコレのことだったとは……不覚にも、完全にノーマークでした。

 そしてそして、とても残念なことに、この来日公演はキャンセルになってしまったとのことです(アレンがキャンセルした、ということではないらしいです)。したがって、夢にまで見たじーちゃんの来日も、幻に終わってしまいました・゚・(つД`)・゚・

 来日公演の情報は、今年の夏に「音楽の友」9月号にて報じられたばかり。私は購読していないので詳しいことはわかりませんが、この時点でも日程やキャストは発表されていなかったはずです。

 来日が無くなったのは非常にガッカリなんですけれども、少なくとも2月の時点では、アレンは本当に日本に行く気でいたんですね。そして、まだ誰も知らないうちから私に教えてくれたんだな~と思うと、じいぃ~んと感慨にひたってしまいました。

 帰国してから頑張っていろいろと調べたんですが、なかなか真相がつかめず。あの時の発言は「生アレンに感激しすぎて頭がおかしくなった私の幻聴だったのかも……orz」なぁんて本気で心配になったことも、正直、一度や二度では無いんですけどネ;;;

 ありがとー、アレンちゃん(つД`)

 そうと決まれば、たとえ裁判所に止められてもストーキングはやめないわよ(笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。