SSブログ

2010年 アレンのベックメッサーが観られる!!@シンシナティ ……って、ドコなのさ!? [アレンのニュース]

シンシナティオペラ.jpg 蘭丸さんのブログで知って、さっそくシンシナティ・オペラのサイトへ飛んでみました。

 ビックリなニュースはコチラ

 シンシナティ・オペラ90周年記念として、新演出の《ニュルンベルクのマイスタージンガー》をジェームズ・レヴァインが振ることになり、レヴァインの元、オールスター・キャストによる夢の競演が実現するとの事です。

 今のトコロ名前の上がっているのはJames Morris、Hei-Kyung Hong、John Del Carlo、 Richard Margison、そしてSir Thomas Allen

 アレンはもちろん、ベックメッサー役で。シンシナティ・オペラに出演するのは、これがお初ということになります。

 アレンの他にはジェイムス・モリスしか知らないけれど、ポーグナー役はまだ発表されていないので、蘭丸さんも仰っていましたが、レヴァインのご威光でパーペに決まってくれたりしたら、ますますサイコーですわね。

 そりゃ観たい!! 観たいですワ!!
 いくら私がワーグナー不得手で、《マイスタージンガー》も通して鑑賞したのはDVDでのたった1回であってもね。(アレンの歌う場面なら、ピンポイントで100回以上は観ていますがw)

 2010年までスケジュールが入っているって分かったのも嬉しいし、パリ・バスティーユでの経験で調子づいて「世界中のオペラハウスを着物で制覇するのも楽しいかも(*´艸`*) 」な~んて思ったりもしましたワ。

 どうせオペラで追っかけるのなら、アレンの当たり役で観たいしね。
 ベックメッサーなんてサイコーじゃないのぉぉぉ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 しかし、シンシナティ……ですよ……?

 いや、その……もしもオハイオ州やシンシナティ在住の方が読んでらしたらゴメンナサイ。シンシナティが嫌いなわけでは全然ないんですけれども(嫌うほどこの都市のことを存じませんし)。

 ただね、軽薄なオペラ・ファンとしては、アメリカの歌劇場に行くなら、まずはMETだと思っていたので……(´・ω・`)

 シンシナティ・オペラも90周年だそうですもの、大変歴史のある歌劇場とは想像しておりますけれども。そもそもオペラ後進国である日本在住の分際でこんなワガママを言うなんて、とっても失礼だとはわかっているんですけど……。

 だってー。だってー。シンシナティって日本ではさほどメジャーな都市じゃないんだモン。旅行先としてはマイナーだモン。マイナーってことはそれだけ情報量が少ないってことで、海外旅行の苦手なしまタンにとっては、それってとっても怖~い怖~いコトなんだもんっヽ(`Д´)ノ

 うーんうーん、せめてシカゴかサンフランシスコであったなら……。

 その前に、もう英語圏でなくても何でもいいから、ヨーロッパでベックメッサー歌う予定って無いワケ?
 日本でやってくれたっていいじゃないっヽ(`Д´)ノ

 つか、来日のハナシはどーなったのさっヽ(`Д´)ノプンプンッ

 恐怖のあまり逆ギレしつつ……。
 でも、アレンのベックメッサーは何を差し置いても観ておきたい役なので、他の国の劇場で歌う予定が無いのなら、決死の覚悟でシンシナティへ飛ぶことになるのかもしれません。

 ワーグナーが好きなわけではないので、これで実際に行ってアレンにキャンセルでもされたら最悪だわ……;;;

---------------------------------

関連記事リンク
アレンのベックメッサー@『ニュルンベルクのマイスタージンガー』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヴァランシエンヌ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4642be5ee55c47146ef8db801c7090d0
蘭丸さんのところも読んできました。シンシナティですかぁ。

私が3年前住んでいた州の真上(つまり、真北ってことね)で、州境の街なので、たま~~~にドライブに行きましたよ。片道5時間くらいかかりましたけどねw

あそこにオペラハウスがあるのは知ってたんですが、そんなに古いと知ってたら、一度行っておけばよかったわ。

(アメリカで90年っていうのは、相当に歴史があるってこと!「どうだ、100年前のものだなんだよ、すごいだろう!」ってエバるお国柄ですもの(笑))

アメリカの、このぐらいの規模の街のオペラってすっごく楽しいですよ。なんというか、決してハイソな感じではないんですけど、雰囲気的には、昔、映画館で映画を見ながら、わっはっはと豪快に笑い飛ばす観客が随所にいたとかいう話を、私たちの親世代の人たちから聞いたことがあるんですが、そういう感じ。字幕読みながら、大笑いしますしねww

オペラ自体はそーんなに高レベルではなかったんですけど、ある意味Met(には、結局行けませんでしたけどね)よりも、アメリカらしいアメリカのオペラ文化の素顔?を窺い知れたことは、いい経験になりましたしね。

ということで、シンシナティの街自体も、全く気取りがないですし、オペラハウスも全く気取りがないので、是非是非!

アレンもきっと「この見覚えのある着物美人、こんなところまで私の追っかけに来てくれたのか!」って、感動しますって[絵文字:i-236]
by ヴァランシエンヌ (2008-07-26 23:12) 

しま

TITLE: ヴァランシエンヌさん
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■ヴァランシエンヌさん
だ、誰もワタシを止めないのね……(つД`)
このままじゃ普通に行くことになっちゃいそうなんですケド!?

気の置けない雰囲気のオペラハウスなら、そんなに怖いことはなさそうですね。つか、治安の面ではNYやシカゴよか全然安心なのかしら?

でも一つ、疑問が……。
ワタシ、車の免許持ってないんですけど、街の移動とかダイジョウブすかね? バス? タクシー? ヒッチハイク?www
アメリカ文化が全然想像つきません。
英語圏とゆーのが、今のトコロ唯一の心の拠り所です。

>アレンもきっと「この見覚えのある着物美人、こんなところまで私の追っかけに来てくれたのか!」って、感動しますって

もしくは、普通に不気味がられたりして(笑)
by しま (2008-07-27 00:48) 

ヴァランシエンヌ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0e22dff80040476d31c4be219cf2d4d
>街の移動

あああっ[絵文字:v-405]
そ、そうでした!!
いつもは、アメリカでは外を歩く人が殆どいませんから、移動する時には気をつけて下さいねっって、クチを酸っぱくしてアドバイスするように心がけていたのに

何故かこのニュースに浮かれるヴァラリン(^^ゞで、肝心の所がすっかりお留守になってました。ごめんなさいm(__)m

そうなんですよー。アメリカの地方都市のいかんところは、移動手段がほぼ全て車、に限られてきちゃうところですねーー;
シンシナティにも恐らく、バスはあると思うんですけど、多分、現地の人しか使わないような感じだと思います。観光で行くような街ではないので。

但し、シンシナティには、日系企業もかなり進出していて、日本人が比較的多い街ですから、現地在住の方の意見を参考にすることはできるかも。

>車の免許を持っていない

移動手段のことはとりあえず横においといても、まだ2年ありますから、その間に免許は取れますよ(笑)
by ヴァランシエンヌ (2008-07-27 19:23) 

しま

TITLE: ヴァランシエンヌさん
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■ヴァランシエンヌさん

>移動手段がほぼ全て車

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
やっぱシンシナティ、無理です、無理!!!!
どこかもっと鉄道網が発達している都市でやってくれないかなぁ、ベックメッサー。

>まだ2年ありますから、その間に免許は取れますよ(笑)

いやその前に、ワタシを止めてくださいよぅ(つД`)
by しま (2008-07-27 22:33) 

蘭丸

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
更に情報が入ったのでコメントしておきます。残念ながらパーペはスケジュールが既につまっているのか出演しません。更に判明したキャストが次の通りです。自分は皆初耳の歌手ばかりです。

Evgeny Nikitin (Veit Pogner)
Maria Zifchak (Magdalen)
David Norbert Ernst (David)

公演は6月24日と27日の2回。せっかく日本から来るのなら2回とも行ったらどうでしょうか?自分もまさかシンシナチで「マイスタージンガー」を観る事になるとは思ってなかったくちなので行く前には評判の良いレストランなど沢山調べなければいけない事があります。一応野球とアメフトのチームがあるのである程度発展してる都市とは思います。着物ならバスはさけてタクシーの方がお勧めかもしれません。
by 蘭丸 (2008-07-28 16:21) 

しま

TITLE: 蘭丸さん
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■蘭丸さん
続報、ありがとうございます。
Norbert Ernst はバイロイトのキャストと被ってますね♪
ポーグナーがパーペじゃないのは残念ですが、Evgeny Nikitin なんて、名前からしてロシアっぽくってなんだか期待が持てます。縦揺れ歌唱のポーグナーなんてステキ。

それにしても、もう日程まで決まっているんですか!?(*゚Д゚)
社内で配属変えとか無ければ、むちゃくちゃ休みをとりやすい時期なんですケド……orz

しかし、シンシナティですか……うーんうーん……。
by しま (2008-07-28 23:12) 

ヴァランシエンヌ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0e22dff80040476d31c4be219cf2d4d
すみません、どうしてもしまさんに、シンシナティへ行って頂いて、アレンのベックメッサーを見て頂きたい「内なる声」が私を突き動かしているのか(~_~;)横レスですが:

>Evgeny Nikitin

エフゲニー・ニキーチン…ロシア人だと思いますよ。数年前、キーロフオペラの来日公演で、ゲルギエフがまだ30歳になる前の彼にボリスを歌わせたとか、2006年マリインスキー劇場来日の「リング」でヴォータンを歌ったのも、彼みたい。

こんな感じ↓
http://www.metoperafamily.org/metopera/season/bio.aspx?id=3829&type=1&detect=yes

身長も190センチクラスの、大男だそうですよ(笑)
by ヴァランシエンヌ (2008-07-28 23:49) 

しま

TITLE: ヴァランシエンヌさん
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
■ヴァランシエンヌさん
ヴァラリンさんの「内なる声」って、妙に信憑性が……;;;;
そりゃアレンのベックメッサーは観たいけど。

>こんな感じ

よかった、顔は好みじゃないw(←なぜか抵抗している)
by しま (2008-07-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。