SSブログ

朗報! アレクサンドル・ヴィノグラドフのマゼットが見られる!(かも) [オペラの話題]

 前々から楽しみにしているベルリン国立歌劇場の《ドン・ジョヴァンニ》

 元々はタイトル・ロールのペーター・マッティがカッコイイらしいということで、そちらに注目していたのですが。

 でも、なんか気になっていたのですよね。マゼットは誰が歌うのか?って。

 こちらのページに出演者が紹介されていますが、マゼットについては載っていないでしょ。

 そりゃ、大きな役ではないかもしれませんが、マゼット役だってある程度力のある歌手でやらないと、全体の締まりが悪いと思うのですよ。それに、ツェルリーナとセットで紹介されません? 普通は?

 そしたら昨日、「マゼットはヴィノグラドフ(の予定)だった」という聞き捨てならない情報がっ(*゚Д゚)

 そういえば、この界隈ではかなり有名人のヴィノグラドフですが、ブログできちんと紹介したことはありませんでしたっけ。

 というわけで、恒例のご尊顔、拝見!!といきましょう。---------------------------------------------


vino.jpg










 ゴホム……(←咳払い)







 ええと……









toorutyanzz.jpg









 山○トオル  ちゃん……?









 ああああヴァラリンさん、ゴメンナサイッ!

 つか、ワタシが最初に言ったんじゃありませんよっ。
 奇しくも、ヴィノグラドフと同じ名前のあの人が指摘したんですっ!!(お暇な方、ロシア語のVinogradovを日本語訳にしてみてください)


 ゴホン。
 *'12,03,13追記。
 ヴィノグラドフはとってもカッコ良いです。ぜひこちらのサイトを覗いていって下さい。



 アレクサンドル・ヴィノグラドフは、ヴァランシエンヌさんが応援しているロシア出身のバス歌手です。
 将来はボリス・ゴドノフのタイトルロールをやってくれるんじゃないかしら? と、ワタシは密かに期待大。今でも既に、高僧ピーメンはレパートリーの一つだとか。

 ブログのお知り合いの方々の間でとっても話題になっているので、ワタシもいっちょう聴いてみようと、11月の新国《カルメン》のチケットをとりました。ええ、エスカミーリョ役なんです。

 上記が(オペラ出演としては)初来日らしいので。

 と思っていたら、ドンジョのマゼットだそうじゃないですか!!

 初日(9/28)は体調不良で、残念ながら代役だったそうですが。ワタシの行く6日までは一週間も余裕がありますから、きっと(`・ω・´) シャキーン と回復して(若いから)、元気なマゼットを見せてくださるに違いありませんよ?

 ヴィノグラドフは、昨年12月にスペインのバレンシアで、レポレッロのロールデビューを果たしたんだそうです。ということで、彼のレポレッロにもちょっと興味はあるけれど。

 でもなんか、マゼットもすっごく似合うような気がするんですよね。

 きっと純粋で生真面目な、可愛げのある農夫を演じてくれるんじゃないかって思うのです。

 特に2幕で、マッティ・ドンジョにぶん殴られて、

 Ahi! Ahi! la testa mia!

 と、大ぐずりをするシーンが見たい!!(って、ワタシいつも同じこと言ってますね)。

 オッサン臭い歌手の場合は、ここはただのお笑いポイントですが、ヴィノグラドフだったらきっと可愛らしく、微笑ましいシーンになると思うんデス(*´∨`) ←妄想です
 で、直後にツェルリーナのお色気アリアとのからみがあるでショ?

 いや~、マゼット、オイシイです。
 レポレッロだと、確かに出番は多いですが、主人とのからみがビミョーにホモ臭いですからねぇ(兄さんのドンジョの場合だけかもしれませんが)。
 それに、これからどんどん大物になっていくはずのヴィノグラドフ。レポレッロはこの先何度も見られるはず!!

 とっても楽しみになってきました。
 彼の体調が心配ですが、きっと良くなって、元気な姿を見せてくれますよ、ネ……?(*´∨`)
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ぶどう

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほんとだ、はじめ山○トオルに落書きしたのかと思った・・・。

>Ahi! Ahi! la testa mia!

マゼットはおいしいなぁ(笑)
by ぶどう (2007-10-01 00:59) 

ヴァランシエンヌ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0e22dff80040476d31c4be219cf2d4d
あの…
決して気を悪くしているとか、怒っているとかいうわけじゃないんですが(笑)

すみません、
>山○トオル
って、何方ですか?^^;
(ごめんなさい、ほんっとに芸能ネタとかには疎くってーー;)

なかなかいい写真がないんですよね。実物は、もう少しマシです(多分)
(舞台姿しか見たことはないので、イマイチ自信なし(笑))

>マゼットもすっごく似合うような気がするんですよね

私もそう思っているんです(^^;
でもこんな顔しておきながら、実は彼は将来的にはDGのタイトルロール(しかも「夢のような役」と申しております…)を歌いたい、という希望を持っておりまして(笑)

それを知った時には
「…色男より、農夫や召使の方がきっと似合うわ」と思ったものです(^^;

レポレッロは生真面目でしたけどね(^^ゞ

>彼の体調が心配ですが、きっと良くなって、元気な姿を見せてくれますよ、ネ

NBSの最新情報がガセじゃなければ(笑)
30日には歌ったみたいですよ。ちょっと安心しました(^^)v

http://www.nbs.or.jp/news/detail.php?id=540
by ヴァランシエンヌ (2007-10-01 18:33) 

しま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
◇ぶどうくん
ははは♪ でしょ!?
つか、あなたが最初に言い出したのでは?


◇ヴァランシエンヌさん
ネット復帰、お待ちしてました。嬉しいです~。
こんなネタブログで恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。

で、トオルちゃん、ご存知でないヴァランシエンヌさんのために、少しネタに手を加えました。乙女系なタレント、漫画家さんです。

DGのタイトルロールですか。なるほど、バスでもいける役ですものね…(ワタシはバリトンフェチ)。
うん、きっと、かわいげのある清純なドンジョになると思う。……って、それってドンジョなんですかねえ?(笑)

体調が戻ってきたようでよかったですね。
これでワタシの6日の期待度もさらに高まってまいりました!!
by しま (2007-10-01 22:30) 

ぶどう

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうだった、ぼくが言い出したのでしたw
新国のHPに載ってたんでしたね(笑)
by ぶどう (2007-10-02 01:30) 

しま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
◇ぶどうくん
ワタシも「誰かに似てるな~」と思っていたので、ぶどうくんの指摘にハタと膝を打ちました(笑)
まぁ、ヴィノグラドフ君、正統派美青年(少年?)な写真もいっぱいあるようです。

んで、ワタシは「ちょいダサ美中年」なバリトンが好きさ♪
……ええと、ブランク先生とグロ様は「美老人?」だけどさっ。
by しま (2007-10-05 23:52) 

メラノ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぷぷっ。
思わず笑ってしまいました。そっくり!
よくぞこのように角度まで似た写真があったものですね~♪
by メラノ (2007-10-07 21:32) 

K16

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「闘牛師の歌」を歌う山○トオル・・・。
ネタ職人の魂に、敬服いたします(笑)。
もう、まともにヴィノグラドフ氏を見られないですよ・・・。
by K16 (2007-10-09 01:20) 

しま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
◇メラノさん
いや~、どうしちゃったんでしょうねぇ、ヴィノグラードフ君。
キャラは全然違うんですが。

◇K16さん
>もう、まともにヴィノグラドフ氏を見られない

いやいや、ヴィノ氏は普段はもっとカッコイイですからっ♪
この新国から引っ張ってきた写真だけがなぜかトオルちゃんなのヨ。(でも公式写真なんだよね・・・)



10/6のドンジョのヴィノ氏は、なかなか良かったざますよ。
今、少しずつレポを書いていますんで、書き上がるまでの間、こちらの素敵な写真をご覧になってお待ちください。
http://blog64.fc2.com/b/benjoshua/file/20071008000634.jpg
by しま (2007-10-09 23:09) 

K16

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
・・・上の写真、マユゲが繋がりかけてますヨ!

こんな素敵な写真を載せるなんて、しまさん、さすがです(微笑)。
by K16 (2007-10-10 03:27) 

ヴァランシエンヌ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0e22dff80040476d31c4be219cf2d4d
(再び)あの…
決して気を悪くしているとか、怒っているとかいうわけじゃないんですが(笑)

>マユゲが繋がりかけてますヨ!

すみません、アラビアでは眉が繋がっているほうがハンサムだという説もあるんですけど、ロシアでもそうなのかどうかは、定かではありません(笑)

いいんです、眉が繋がっていようが、一生懸命歌うにつれ、情けない顔になっていこうが、アバタモエクボ♪なので(笑)

しまさんのレポ、楽しみにしてます。
(特に晩餐の場面…(笑))
by ヴァランシエンヌ (2007-10-10 23:34) 

しま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9ad75ec898dcbec2ba9af00361834064
◇K16さん
えーと、このヴィノ氏はマジにカッコいいと思って紹介した写真なんだけど…(つД`)
普段からネタばかり書いてるから、全てがネタとして受けとめられてしまうのかも?←狼少女ですな

◇ヴァランシエンヌさん
>いいんです、眉が繋がっていようが、一生懸命歌うにつれ、情けない顔になっていこうが

ダイジョブですよ。
私など、下唇がめくれようが、滝のようなヨダレを垂らそうが、デスピーナの太ももをナデナデしようが、額にイボができようが、そんな兄さんと真剣に結婚したいのです(笑)

えっ? ジイちゃんとは一緒にされたくない? そうですか…(´・ω・`)
by しま (2007-10-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。