SSブログ

アレンのベックメッサー@『ニュルンベルクのマイスタージンガー』 [アレンの録音・映像鑑賞記]

 嫌いとか拒否反応とかいうわけじゃないんですが、ワーグナーが苦手です。

 どの程度苦手かというと、ワタクシご自慢のブランク先生コレクションの中に『ローエングリン』が2つもあるんですが、どちらも全曲通して聴いたことがないという……2幕目のブランク先生@テルラムントが盛大にぐずるシーンはそれこそ擦り切れるほど聴いてますが……結婚行進曲の辺りまでは頑張ったこともあるけど、その後テルラムントが死んじゃったら急激に興味が薄れていったという……。

 楽曲は美しくて迫力があると思いますが、なんか情熱が湧かないのね。だって(ウタコさん的に言えば)ハイテンションになれないんだもん。『リゴレット』や『トロヴァトーレ』みたいに笑えないでショ!(←それも違う)

 ……であるからして。
レヴァイン マイスタージンガー



 コレに兄さんが出てることは知ってたけど……
 
 買うのはコレクションの最後の最後にしようと思ってたの。

 高いしね

 か細い声の兄さんがよりにもよってワーグナーだなんて。
 カネ返せ~!!ヽ(`Д´)ノ
 ってなことにもなりかねんし。(注:“コジ”DVD、まだ観てない

 そうでなくても最近アレンに入れ込み過ぎているんで。No.1のブランク先生の目から涙が(´;ω;`)ブワッ とあふれているので、自重しなくちゃと心に誓っていた矢先……



 煽られましたヽ(`Д´)ノ



 演じ甲斐のある役の筆頭がベックメッサー!!(*゚Д゚)
 ワタシがワーグナー苦手と知ってのイヤガラセですか!?

 こ れ は 検 証 せ な ア カ ン 。

 またタイミングよく、ふらっと立ち寄った山野楽器にそのDVDがあるもんだから。しかも「今日まで輸入盤は1割引」なんて言うもんだから。「(暫くは)アレンの為に金は使わん」と誓ったその舌の根も乾かんうちに、商品をむしりとってレジに突進してしまったのであります。

 しかしですね……Total Time:292分ですよ。5時間ですよ、5時間! それだけで気持ちが萎えます。

 つうわけで、生粋ヴェルディアン&アンチ・アレンのウタコどんを巻き込むことに。罵倒されながら鑑賞すれば睡魔にも抗えるし、オイシイ自虐ネタも生まれますヨ!?(`・ω・´)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。