《魔笛》/Royal Opera House [オペラ実演レポ]
Royal Opera House の《魔笛》、2008年2/22, 2/23, 2/26 の感想を一気に。
マクヴィカーの演出については後日まとめるとして、本日は歌手についての感想です。
既にどの日がどのキャストだったのかビミョーにわからなくなってきました。当日配布しているキャスト表、貰ってくるのを忘れたもんで(爆) 記憶違いがあったらごめんなさい。
(画像はコチラとコチラから借りてます)
あらすじはウィキペディアを参照ください(自分で書くのが面倒だもんで。すんまへん)。
さて、何はともあれ、まずはサイモン・キーンリーサイドについて語らねばならないでしょう。ROHの《魔笛》に無くてはならない存在です。
彼のこのパパゲーノ。DVDで事前に観ていましたし、魅力的な歌手ですよね。
歌唱については文句ナシだし。時に「兄さんよか技術あるわ」「低音がよく出てるわ」ってな理由でジェラシーを感じることだってあるくらいです(笑)
でも、一言、言っていい?
ガクブルしながら言っちゃいますよ?
マクヴィカーの演出については後日まとめるとして、本日は歌手についての感想です。
既にどの日がどのキャストだったのかビミョーにわからなくなってきました。当日配布しているキャスト表、貰ってくるのを忘れたもんで(爆) 記憶違いがあったらごめんなさい。
(画像はコチラとコチラから借りてます)
あらすじはウィキペディアを参照ください(自分で書くのが面倒だもんで。すんまへん)。
さて、何はともあれ、まずはサイモン・キーンリーサイドについて語らねばならないでしょう。ROHの《魔笛》に無くてはならない存在です。
彼のこのパパゲーノ。DVDで事前に観ていましたし、魅力的な歌手ですよね。
歌唱については文句ナシだし。時に「兄さんよか技術あるわ」「低音がよく出てるわ」ってな理由でジェラシーを感じることだってあるくらいです(笑)
でも、一言、言っていい?
ガクブルしながら言っちゃいますよ?